« 両親学級に行ってきました | メイン | ゴーヤ日記(実が大きくなりました) »

有馬晴海氏の勉強会(講師:石破防衛大臣)2008/06/26

6/25に、政治評論家の有馬晴海氏の
勉強会に出席してきました。
私が議員になる以前から存じ上げており、
親しくさせていただいております。

今回のゲストは、
なんと現職の大臣、
石破茂防衛大臣でした。
(有馬さん、改めてすごいですね。)

党派は違いますが、
以前から私は、
石破代議士の知識の深さ、広さは、尊敬に値し、
優秀な政治家だと思っていました。

今回の勉強会でもやはりその片鱗というか、
実力がよく分かりました。
やっぱりすごいです。

核の抑止力の考え方、
集団的自衛権とアメリカ軍、
中国の今後、
諜報戦略のあり方、
農政のあり方、
厚生・医療の改善について、
などなど、
オフレコの部分もあり詳細は書けませんが、
いずれも説得力のあるご意見でした。

民主党に対するご批判もいただきましたが、
まぁそれはそれとして。

16:18 2008/06/26