« ゴーヤ日記 | メイン | ゴーヤに花が咲く »

わんぱく相撲 無事終了2008/06/01

昨日、5/31に、
第14回わんぱく相撲板橋区大会を開催しました。
今年の大会では、
私は大会会長という役回りでした。
(単年度制なので毎年代わります。)
J-comにインタビューされたので、
もしかしたらケーブルテレビで流れるかもしれません。

実際には実行委員長が大会を取り仕切り、
会長は全体を見回して実行委員長の補佐をする感じでしょうか。
私は2年前に実行委員長もやったので、
今年の実行委員長にはかなり厳しいことも言ったので、
嫌がられたかもしれませんね。

大会は、悪天候にも関わらず、
300名近い参加者(小学生)と、その保護者、
そしてボランティアが100名近く、
推定700人以上が会場にいたでしょうか。
盛況となりました。
目的は青少年の健全育成ですから、
参加者や保護者の皆さんには、
何かしら感じて帰ってもらえればと思います。

運営側としての感想は、
ボランティアの皆さんからの評価は、
比較的良かったかと思います。
実行委員長のアイディアが
うまく活きた大会になったのではないでしょうか。

まだ片付けなどもありますが、
まずは大きな事故や怪我もなく無事に大会が済んで、
それなりの評価を得て、
来年にもつなげることができたかなと思います。
ご協力いただいた皆さん、
ご参加いただいた皆さん、
ありがとうございました。

23:25 2008/06/01

コメント

この記事へのコメントは終了しました。