« 退院しました | メイン | 高校野球(立教新座高校) »

子育てでいろいろ覚えます2008/07/19

今日は、高島平の大江戸舞祭りの手伝いに行ってきました。
早朝から昼食もとらず15時くらいまで、運営やってきました。
トラブルがいろいろ発生してたいへんでしたが、
私の担当した会場は、
それでも運営はスムーズな方だったようです。

さて、退院してからの子育てです。

初日から4日連続で、赤ちゃん本舗へ買い物に行きました。
ホームセンターや、100均ショップにも
相当行きました。

揃えなきゃいけない物がたくさんあります。
友人や近所の子育ての先輩に教えてもらいながら、
必要なもの、あまり必要でないもの、
高いものを買うべきか、安く済ませて良いか、
誰かにもらえないかなど、日々検討しています。
あれこれ、いろいろ知識の幅が広がります。
ハイローチェアとか、
初めて聞いた言葉でしたが、
すごい必需品で驚きです。

義母が来てくれているので、
たいへん助かります。
妻と義母で、赤ちゃんの面倒はほぼ全て見てくれるので、
私は主に買出しです。
通常の仕事もさせていただいております。
(週明けには泊まりの視察もありますし。)
本当は私ももっと赤ちゃんの面倒を見なきゃいけないんでしょうけど。
やらないと慣れないですし。
がんばらねば。

23:00 2008/07/19