« 有馬晴海氏の勉強会(講師:石破防衛大臣) | メイン | 夏の視察に行ってきました(会派) »

ゴーヤ日記(実が大きくなりました)2008/07/01

7月に入りました。
ゴーヤの実がかなり大きくなりました。

P7010001

写真では、
鳥除けのCDと大きさを比較してみてください。
およそキュウリ級です。
間もなく食べられるかもしれません。
1本だけ、かなり早生ですね。

P7010010

他の雌花もようやく2~3くらい見られるようになりました。
こんな感じです。

手のひらに隠れるくらいのサイズです。

聞くところによると、
8月1日に植えた種で、
8月31日に収穫できたという話もあります。
これから暑くなるともっと増えるんでしょうね。

一つ気がかりなのは、
3Fのベランダで育てているので、
風が強いともぎれて落っこちてしまいそうで。。。
台風が来ないことを祈るのと、
できるだけ、ベランダの内側に実がなって欲しいです。

P.S 明日から視察で神戸に行ってきます

18:14 2008/07/01