« 子育てでいろいろ覚えます | メイン | 寝不足 »

高校野球(立教新座高校)2008/07/25

たまには子育てから離れた話題を。
(と言っても、生活の中心は子育てになってしまっていますが。。。)

我が母校、
立教新座高校(旧:立教高校)が、
夏の高校野球の南埼玉地区で決勝に進出しました。

よく知らないのですが、
今年は埼玉県から、南北2校選出されるようです。
埼玉県は神奈川県に次ぐ激戦区と言われていましたので、
なんとか今年、甲子園に行って欲しいです。

私自身は、野球部を1年で辞めてしまったので、
大野監督(現:部長)に顔向けできないところもあるのですが、、、
(というか、覚えていないでしょうけど)

知人のお子さんが、立教新座中学の3年生で野球部で、
高校の野球部と一緒に練習をしているとかで、
いろいろ状況を教えてもらっています。

明日(26日)の決勝の相手は、
強豪、浦和学院です。
ネットでダイジェスト見てみましたが、
http://www.teletama.jp/k-base2008/
体格も良いし、強そうですね。
投手力は互角として、
攻守共に、エラー・ミスをしなければ勝機はあるかと。

甲子園に行ったら、
応援に行こうかと真剣に考えています。
明日は残念ながらテレビ観戦です。
頼むよ、立教健児
武蔵野原から甲子園へ。

16:46 2008/07/25