« 駅頭のお手伝い | メイン | 特別委員会視察 »

携帯水没2008/09/30

9/21(日)に、携帯を水没させてしまいました。
夕方に集中豪雨が降り、
傘を差していてもずぶ濡れになる状況で、
駅へ急いで歩いていたら、
ワイシャツの胸ポケットから落下。
どしゃ降りの雨にうたれて動かなくなりました。

携帯電話がないと、
これだけ不便なのかと改めて思いました。

すぐに機種変更をして、
2年前まで使っていた携帯からデータを移管して、
水没したものはデータ復旧会社へ修理に出し、
とりあえず連絡のとれる体制は回復できました。

その後、約1週間して、
なんと、水没した携帯のデータが復旧してきました。
いやぁ、これは助かりました。
(1万円以上かかりましたが。。。)
データの上書きをして、
メール・画像等も移して、
やっと以前とほぼ同じ環境まで復旧して、日記を書いています。

皆さんも、データの保全は気をつけた方がいいですよ。
私は幸いにして復旧できましたが、
復旧率はおよそ80%だそうですから、
2割は失敗するようです。

P.S
昨日、今年度1回しかない、一般質問をいたしました。
近日中に質問原稿をアップします。

8:35 2008/09/30