« 新年 | メイン | 民主党大学東京 »

日常活動2009/01/19

1月は、
毎日のように様々な新年会にお招きいただき、
お伺いしています。

日付が変わってしまいましたが、
1/18の夜はたまたま新年会が無くて、
地元の知り合いの飲食店にお邪魔しました。

1~2月は、
新年会シーズンで、
ほぼ毎日(日によっては2~3件)、
新年会があります。
これが悪いことだとは言いません。
各団体とも、1年の活動の成功を祈念しておられる
情熱を感じます。
また、それを感じることができる場に
お招きいただけることを感謝しております。

しばしば、「毎日飲んでばかりいていいな」と
言われることがあります。
私自身はお酒は好きな方なので、
そう言われると身も蓋も無いのですが、
職業柄、気を遣いながら、
自腹を切りながら参加している部分もあります。

良し悪しあるとは思いますが、
今年一年の方向性や、現在の状況を生で知る機会として、
私は活用させていただいています。

そんな中で、一番聞く話は、
やはり景気の話です。
麻生政権に対する批判は、相当なものです。

経済政策に対しては、
私もいろいろ言いたいこともありますが、
いずれにせよ、
今年は皆さんに選択する機会があります。
この想いをぜひ投票としてぶつけて欲しいと、
思う毎日です。
1:29 2009/01/19