« 初節句 | メイン | 献金問題・ひな祭り »

新春のつどい 御礼2009/02/25

先日、22日に、新春のつどいと銘打って
区政報告会を開催いたしました。

今年は、例年よりも若干参加者が多く、
約120名の皆様にお越しいただきました。
改めて感謝申し上げます。
この不況の中、またお忙しい中、
お集まりいただき本当にありがたく思っております。

私からは区政報告として、
提言してきた施策の中で
21年度予算から実現するものなどを紹介しました。
今年は自身でも驚くほど、数々の提言が実現します。
○実現する実績
・サービサー導入(徴税コールセンター)
・鉄筋鉄骨の建物についても耐震補強助成
・病気休職の見直し、特金手当の見直し
・学校の耐震化の前倒し
・両親学級の土日開催
・労務監査(指定管理者のモニタリングチェック)
・ワンルームマンション規制条例
などなど。

また、政権交代に向けた取組みについて
お話をさせていただきました。

後半では、
社会保険労務士の先生をお招きし、
年金や高齢者雇用などを中心とした
老後の設計についての注意点を講演いただき、
私からは、民主党の年金政策について説明させていただきました。

最後に、落語家の柳家一九師匠に余興をやっていただき、
たいへん好評のうちに中締めをすることができました。

私もいろいろな政治家のパーティに出席していますが、
私の会は、飲食も伴いますが、
かなり真面目な部類に入るかと思います。
この基本路線
(政策を分かりやすく提示することと、お楽しみの両方を入れる)を
今後とも崩さずにやっていきたいなとは思っています。
皆様からもご意見いただき、運営していきます。

0:05 2009/02/25