« 一般質問をしました | メイン | 監査 »

子育て仲間2009/06/07

6/6(土)に、地元の子育て仲間と懇親会をしました。
赤塚公園でバーベキューをする予定だったんですが、
木曜の時点で降水確率90%だったので断念。
急遽、参加予定者の一人が、
団地の集会所を確保してくれて、
お弁当と飲み物で食事会になりました。

元々は、
お母さんたちの集まりなんですが、
今回は週末ということで旦那さんも
来れる人は参加してもらいました。
たしかに、
普段、妻や子がどんな人たちと付き合っているのか、
またそのご主人はどんな人なのか、
興味あるところですし、仲間に入れて欲しいという気もあります。

だいたい同じくらいの月齢の子がいるご家庭ですので、
悩みや苦労も同じような感じです。
全員、自己紹介と、
家庭でのご主人の協力体制などをお話いただきました。
夫としては、耳が痛い話もありましたが。。。
(まぁ、それぞれのお宅でやり方がありますからね。。。)
みんな子育てに対して意識が高くて、
勉強になります。

11:30~16時くらいの予定だったんですが、
お酒もすすみ、盛り上がり、
予定よりも遅くまで懇親してしまいました。

21:06 2009/06/07