« 予算案 | メイン | 新春のつどい »

ズーラシアンブラス2010/02/08

 
ズーラシアンブラスによる、
「音楽の絵本」に行ってきました。

知らない人には、
何のことかさっぱり分からないかもしれませんね。

横浜ズーラシアで、希少動物の格好をした奏者による、
子ども向けのブラスバンドを披露しています。
口コミで話題となり、
今では全国で「音楽の絵本」と題した、
ファミリー向けコンサートを実施しているのです。
板橋区内では、
2/7(日)に文化会館で初登場となりました。
(文化・国際交流財団さん、ありがとうございます!)

お隣、豊島区の永野ひろこ区議から、
このズーラシアンブラスの情報をいただき、
今回、一緒に行ってきました。
チケットは発売日初日にゲットしたので、
中央ではありませんが、前から3列目を取ることができました。
インドライオンさんのトランペットの目の前です。

幼児でも飽きない演出が凝らしてあり、
ウチの娘も大興奮でした。
オカピさん(指揮者)のマネをしたり、
歌ったりしていました。

出演者さんは、サービス精神も旺盛で、
サイン会や撮影にも気軽に応じてくれる。
親子ともども大満足でした。

P2070383

22:03 2010/02/08