« お花見 | メイン | 政権与党の姿勢 »

ツイッター2010/04/15

最近、家の事情で忙しくて、日記も遅れてすみません。

今日は、常任委員会があり、
継続審議中の陳情の審査でした。
今回で決着がついたものもいくつかありました。
子育て関係についてはなるべく陳情者の思いを
反映できるようにしたいと思っているのですが、
不採択になってしまったものが多かったです。
私自身もいくつかの現実的でないものは不採択を主張しました。

さて表題のツイッターですが、
結局登録だけしたのですが、やり方が分かりません。

学生時代(15年くらい前)からPCを活用し、
ダイヤルアップやテレホを使ってネットしていた頃は、
当時としては最先端をいっていたの(つもり)ですが、
今となっては徐々に時代に取り残されつつあります。
家の電話回線について、地デジ対応について、最新家電など、
だんだんと分からなくなってきちゃいました。
年齢というよりも、興味が薄くなってきたと言う感じでしょうか。

話を戻してツイッターです。
今は、かなり多くの人が参加されているようですね。
最近では「ゆでたまご」と吉野家の確執なんかは、
私としても興味深い話題でした。
茹で卵ではありません。キン肉マンですよ。

ただ、ツイッターやmixiなどには、
メディア初心者がたくさん参加されているのが気がかりです。
メディアリテラシー教育は、早い段階から取り組まないと、
少し気を抜いただけで技術がどんどん進歩してしまうんだなぁと感じています。

私は時間も無いし、まとめサイトを見てROMってるのが
一番効率的です。
でも誰か、ツイッターのやり方くらいは教えてください。
宜しくお願いします。

21:54 2010/04/15

コメント

この記事へのコメントは終了しました。