« 代表選にあわせて | メイン | 区議会で紛糾 »

シルバーウィーク2010/09/23

今年は大型連休ではありませんが、
3連休+1祝日がありました。
やはりこういう時には用事が入るもので、疲れました。

18日は、大学時代の先輩の結婚式。
卒業後もたいへん親しくさせていただいている先輩で、
ベンチャー企業で重役をされています。
ありがたいことに
私は式の立会人(証人)にご指名いただきました。
朝から夜中まで、式→披露宴→二次会→三次会 でした。
式の神父さんは、かなり素敵な宗教者で、
軽いダジャレをふんだんに入れて、アドリブ全開で軽快な感じなのですが、
お話には極めて説得力があり、理にかなっており、
今まで、式でこれほど感動したことはありませんでした。
披露宴以降は、
久しぶりにお会いする先輩もたくさんいたので、
懐かしく学生時代の話をしたり、
相変わらずバカ話をして盛り上がりました。

19日は、朝一番で、秋田県人会のバス旅行のお見送り。
帰って着替えたら、今度は町会のお祭りに参加。
お神輿を担いだり、
疲れたら娘の曳っ張っている山車の方を見に行ったり。
午後からは、日本民謡協会の板橋練馬大会に。
本当は午前中から手伝わないといけないのですが、、、
行ってすぐ、司会の手伝い。
その後、着物に着替えて、ちょっとだけ練習して、
コンクールで、津軽あいや節を唄ってきました。
練習不足で、全然ダメでしたけどね。
終わったらすぐに帰宅して、
今度は、盆踊りへ。
帰りは家族で食事して帰りました。

P9190395 
写真は、山車を曳く那々子と。

区政報告の原稿がようやく校了になり、
一連の行事が済んで、
あとは9/29の一般質問に向け、原稿書きです。

16:20 2010/09/23

コメント

この記事へのコメントは終了しました。