« バス旅行のご案内 | メイン | 写真撮影 »

バス旅行に行きました2010/11/18

14日に、後援会で日帰りバス旅行に行きました。
そういえば、このご案内から更新していませんでした。すみません。

バス2台です。
天気は曇りでしたが、それほど寒くなく。
行きの道路は順調でした。

海ほたるには初めて行きました。
曇っていて景色はイマイチでしたが、
海の真ん中にいるというのは面白い感覚です。
PB140457 
お手伝いいただいたスタッフと撮影。

酒造工場では、ガンガン試飲してきました。
大吟醸は軽いというかスルスルと入っていってしまいますね。

昼食は、お膳で、立派な食事が出ました。
たいへん好評でよかったです。

鯛の浦の遊覧船も初めて乗りました。
鯛は群れない魚なのに、大量に生息する珍しい湾です。
天然記念物なので漁や釣りは禁止です。

誕生寺をお参りをして、海産物をお土産に購入し、
どこも満足できる行き先でした。

ただ、いかんせん帰り道は渋滞で。。。
APECの最終日ということで、
アクアラインが渋滞し、
その影響で湾岸線から東京に入るルートも渋滞。
これだけが残念でした。

渋滞以外は、本当に満足のいく旅行になりました。
来年以降も、何らかの後援会行事を考えて参ります。
ぜひご意見と、そしてご参加をいただきますよう、
お願いします。

19:10 2010/11/18