« 新内閣発足 | メイン | 秋から忙しくなります »

アイドル好き2011/09/07

昔からアイドルは好きです。
オタとか追っかけではありませんが、
昔はたまにはライブに行ったりもしていました。
とは言っても、学生時代に行ったことがあるという程度で、
当時だと、モー娘。とかスピードあたりとか。
なので、
見る目はある方だと認識しています。
高校時代には浜崎あゆみや華原朋美(遠峰ありさ)とかを見て、
売れるだろうなと予言して当てていましたから。

ところが、
最近のアイドル事情はあまり詳しくありませんが、
どうも、AKB48と、韓流アイドルは、馴染めません。
正直なところ、そんなに良いかな?
個別に見れば見た目もダンスも歌唱もある人はいるようですが。

私の感覚では、
どう考えても、perfumeとかの方が上です。
最近良いのは、ももいろクローバーZ。これはすごい。
これらは、1曲聴いた(見た)だけで衝撃を感じましたよ。
東京女子流やスマイレージ、Berryz工房なんかももっと評価されて良いかと。
あまりディープになるとアレなのでこのへんで。

これは、アイドルだけでなく、
ミュージックシーンでも同じような現象がある気がします。
ジャニーズを辞めた(?)森進一&昌子の息子さんのバンドとか、
センスあると思いますけどね。

ここのところ、韓流のゴリ押しが問題となっています。
食わず嫌いは良くないと思って以前は見てみたのです、
特に嫌韓というわけではないのですが、
ドラマもアイドルも音楽も、ピンと来ないんですよね。

なんか、広告代理店の目が節穴なんじゃないかと思ってしまいます。
それともネットでの評判どおり、やっぱり韓流ゴリ押しなんでしょうか。
真相は知りませんが、
個人的な希望としては、業界側の都合でなく、
もっと良質なタレント・歌手を見たいです。

実力あるタレントを見たい

事務所やスポンサーが強くないと世に出てこない ※

レベルが低いから見ない

視聴率下がる

資本側の言いなりになる(※にループする)

この構図は今後、より深刻になるのでしょうか。
あまりテレビを見ない私ですが、
今は、MXが一番面白いと思います。

18:03 2011/09/07

コメント

この記事へのコメントは終了しました。