« 第三定例会が終わりました | メイン | 年末進行 »

民謡2011/11/24

ご存知の方も多いかと思いますが、
私の両親は民謡の指導をしておりまして、
私は子どもの頃から民謡には触れております。
とは言っても、本格的にやっているわけではないのですが。

年に2~3回くらい、
民謡の大会で出場枠が余っていると、
もったいないので出場することがあります。
(会の人数割りでコンクール出場枠が配分されるので)

今年も秋の大会にいくつか出場させてもらいました。
そのうち、数年ぶりに入賞をしましたのでご報告させてもらいます。

板橋区民謡連盟 10/30
青年部 準優勝

和光市民謡連盟 11/20
桜の部 4位入賞

どちらも曲目は、「十三の砂山」です。
実感としては、たしかに今までよりもきちんと唄えたと思いました。
もう5年くらい、こういった賞に入っていなかったので、
ありがたいことです。

唄の練習はあまりしていないので、
街頭演説で声を鍛えたいと思います。

17:19 2011/11/24

コメント

この記事へのコメントは終了しました。