« 嫌な事件 | メイン | 生活保護の不正受給問題 »

誕生日でした2012/05/10

5月9日、36歳の誕生日でした。干支ですね。
あまり誕生日なんて気にしなかったのですが、
facebookのウォールっていうんですかね、
大量のおめでとうメッセージが来て驚きです。
こんなにメール来たの初めてです。
メッセージいただいた皆さん、ありがとうございました。

さてGWは、家族サービスしていました。
じつは、5/2に体調を崩してしまい、丸一日ダウン。
でもその一日で治して、なんとか予定をこなしました。
しかし雨が多くて当初の予定通りにはいきませんでしたが、
ショッピングセンター行ったり、屋内のイベント行ったり、
高島平の温水プールに行ったり、家族にはそれなりに満足していただけたかと。
それから予告通り、5/5は娘と二人で
ももいろクローバーZこども祭りにも行ってきました。
一言だけ感想を記すと、曲が少なかったかなと。
個人的には楽しめたのですが、娘はメジャーな歌を見たかったようです。

連休が明けて通常活動に戻るのですが、
まだ調子が上がりません。

そんな中、久しぶりにテンションが上がる動画を見つけました。
youtubeもありますが、まとめサイトの方を貼っておきます。

橋下氏、無知な民法テレビの記者にブチ切れ
http://news.2chblog.jp/archives/51688587.html

個人的には、橋下市長に関しては、
良い面も悪い面もあると思っておりますが、
この動画は痛快でした。
悪意に満ちた記者をコテンパに論破します。
論破された記者が最後に
26:07 記者「まぁ、これぐらいにしときます」
と最後っぺをかましたのに対し
26:15 市長「よしもとの新喜劇でももうちょっと丁寧な対応しますよ」
と、池野めだか師匠を髣髴させて返すあたりは、
センスあるなぁと感心させられました。

どこかのテレビ局が30分番組を一回お休みして、
この動画をそのまま流したら、
そうとう視聴率稼げると思いますけどね。
評論家もテロップもワイプもいらない超安上がりで高視聴率ですよ。

護送船団だから、他局の恥を電波に乗せることは無いでしょうけどね。

あ、せっかくの誕生日にまたメディア批評をしてしまった。。。

23:57 2012/05/09

コメント

この記事へのコメントは終了しました。