« 不妊治療を早期導入できるように | メイン | 視察など »

近況2012/07/17

しばらくぶりの更新ですみません。

猛暑がスタートしました。
先ほど、打ち水をしようとベランダに出て、
ちょっと柵から下を覗いた時に、
胸ポケットから携帯電話がスルリ。
同時に私の左腕が、
チンパンジーよりも俊敏な動きで、
携帯電話をキャッチ。
スマホの破壊実験をせずに済みましたが、
打ち水以上にヒヤッとしました。

最近の状況です。
第二子が生まれてまだ5ヶ月足らずなのですが、
妻が「子育て五月病」と勝手にのたまっており、
空いている時間はなるべく家族サービスをしようと心がけています。
上の子も4歳になり、幼稚園初めての夏休みを迎えるので、
この夏、なんとか1回はプールに連れて行ってあげたいなと思っています。

また最近は、突然の訃報が入ったり、
母親が手術したりと、
日常的でない出来事もいろいろと降ってきて、
心を痛めたり、事態に対応したりしています。

あとは行事関係も多い時期になりました。
地域の納涼祭りや縁日にお邪魔したり、
高島平舞まつりやわんぱく相撲全国大会ではスタッフとして手伝ったり。
行政視察や、広島平和式典への参列も予定されています。

定例会での質問のまとめも
ニュースにして、9月頃には発行予定です。
基本的に全て構成も原稿も私が考えて作成し、
デザイン的な割付だけプロにお願いしていますので、
なかなかの作業量です。
下の子がある程度大きくなるまでは、
家庭と仕事の両立をしながらやっていきます。
この夏、痩せたいな。

14:33 2012/07/17

コメント

この記事へのコメントは終了しました。