« 行事の秋 | メイン | ももクロ行って来ました »

一般質問をします2012/11/25

またまた更新時期が空いてしまいました。
話題をいくつか。

11/18、後援会のバス旅行に行ってきました。
天気が良くて最高でした。
都内でしたが、
見学等に立ち寄ったところは初見の方が多く、
近場でも楽しめることが分かりました。
来年はどうしましょうか。楽しみです。

先日、実家の玄関前の階段で転倒しました。
階段を踏み外してバランス崩したら、
ちょうど階段下に自転車を置いておいたので、
足の踏み場も手のやり場もなく、
自転車にもたれかかるように一緒に転倒しました。
一般質問前の大事な時期に、顔に擦り傷が。。。
受け身が取れない転倒もあるんだなぁ。

11/29(木)の本会議で、一般質問をします。
たぶん、15時頃になると思います。
ネット中継もありますので、お時間合えばご覧ください。
項目
・交通安全施策について
 (子どもの交通事故が多発しているので対策を)

・区の施設の改善について
 (集会所、文化会館など、利用率アップへ)

・区の行事の改善について
 (花火大会、マラソン大会など、広報と収益アップへ)

・地域課題について
 (坂下2丁目にできた葬儀場の問題)

持ち時間は19分ですから、今回はこの程度で。

最後に
民主党は衆議院東京11区で、太田じゅん子さんを、
公認することを内定しました。
歯科医師として働いてきた新人です。
http://www.oota-junko.jp/

これから選挙で賑やかになりそうです。
関わっている我々は、
第四定例会、都知事選、衆院選、年末進行と、
全ていっぺんに来たので、しっちゃかめっちゃかですが。
体調崩さないように注意せねば。
原稿書きなどで寝不足が続き、
すでに頭痛などの予兆が、、、

18:24 2012/11/25

コメント

この記事へのコメントは終了しました。