« 一般質問をします | メイン | 2012年、年末にあたり »

ももクロ行って来ました2012/12/27

衆院選があったので更新できませんでした。
その後も、滞った仕事があったり、
忘年会が一気にあったり、
それから、
身内の恥ですが、選挙の後始末でモメておりまして。
選挙の顛末については、
解決したらいつかご報告できるかもしれません。

さて、12/24、25と、
ももいろクローバーZさんの、
クリスマスライブ@埼玉スーパーアリーナがありました。

チケットが全然当たらなくてガッカリしていたのですが、
知人が当たって、1名行けなくなったので、
誘っていただきました。松本さん、本当にありがとう。

24日は自分でゲットしたライブビュー、
そして、25日は会場と、
ツーデイズ、ももクロ三昧でした。
どちらかというと、
25日のセットリストの方が好みでしたね。

昨年、紅白に出さないNHKの目は節穴だとブログで書きましたが、
今年はついに紅白出場も決定。
これだけ売れれば当然ですね。
来年からまた人気出てチケット取りづらくなりそう。。。

感想はというと、
超楽しい時間を過ごさせていただきました。
明日への活力になりました。
声が枯れました。
マジで泣きそうになりました。(いや、少し泣いた)

説明しても分からないと思いますが、
楽曲の良さだけでなく、
これまでの軌跡や紅白への想いと、
そしてファンの想い。
そういったものが凝縮された素晴らしいライブでした。

板橋の文化会館でライブやってくれないかな。。。

追伸
ももクロネタを書くとただのドルオタ(アイドルオタク)だと思われますが、
そもそもはライブ好きなんです。
昔からKANとかミスチルとか谷村有美とか、
いろんなライブによく行ってました。
お芝居とかお笑いとかもライブに行ってました。
アイドルは、アイドルウォッチャーとして情報収集が好きなんです。
日本のアイドル文化は面白いですよ。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。