« 夜泣き | メイン | 成人式 »

1年ぶり2014/01/01

あけましておめでとうございます。 ほぼ1年ぶりの更新になります。 ご無沙汰しております。 本年もよろしくお願い申し上げます。

一年の最初に、釈明からで申し訳ありません。 更新をしなかったことについて説明です。

2012年の末に、 ブログを載せているサーバが、 日本語サービスを停止するという通知がありまして、 webデザイナーさんと、サーバ移転の相談をしました。 ところが、ちょっと特殊なプログラムが入っており、 無料or安いサーバへの移管は難しいとのこと。 では、有料サーバへの移管か、再度HPを構築しなおすかなど、 いくつかのプランをデザイナーさんと相談しておりました。

その間に、使用中のサーバの日本語サービスが終了時期を迎えました。 しかしながら、現在でも日本語の使用や表示がそのままに。 おそらく、問い合わせなどが英語だけになったのかと。 (このへんの詳しいところは、現在でも不明)

夏くらいに、デザイナーさんと、 「なんかこのままいけそうじゃないですか?」 という結論に達し、 費用がかかる再構築は延期へ。 その後、きっかけをつかめず更新をしないできてしまいました。

平成26年1月1日を迎え、 年末に新しいPCも購入し、 ブログをちょっとずつ復帰しようかと思います。

ウチの子たちも、5歳半と、1歳10か月と、 少しずつ手がかからなくなってきたので、 私も活動的に動いていきたいと思います。

また、現在は会派の幹事長や、常任委員会の委員長を務めておりますが、 今年もいろんな役職が回ってくるかと思います。 職務を果たし貢献できるように努めて参ります。

19:50 2014/01/01、

コメント

この記事へのコメントは終了しました。