« 日帰りバス旅行を開催します | メイン | 新春のつどいのご案内 »

年末のご挨拶2014/12/31

今年もお世話になりました。

2014年(平成26年)も暮れます。 今年も一年、お世話になりました。

区議会の民主党会派の幹事長として、 議会での交渉活動などを行ってきました。

労働法制の改悪をしないようにするための意見書の提出など、
他の会派まで巻き込んで全会一致できたのは 大きな成果だったと思います。

民主党会派から離党していった議員もおり、
その分、私の質問回数が増えて 夏以降は議会対応がたいへんでしたが、
その分、たくさんの提案提言をしてきました。
教育、子育て、行革、街づくりなど、
議会報告に載せられないほどたくさんなので、
議事録を見てもらわないと本当の活動は伝わらないのですが。

年末には、突然の衆院選もありまして、
民主党は微増でしたが、実質、負け選挙でした。
アベノミクスが成功しているとは、どうしても思えないのですが、
選挙結果が民意ですからしかたがありません。
来年は我々の提示する政策が支持してもらえるよう、
しっかりとアピールしていかなければならないと、 改めて感じます。

特に来年の4月には統一地方選もあります。
個人的には議会での活動がかなり多かったので、
議会や行政内での評価が上がったと思っていますが、
統一地方選にそれがつながらないのが悲しいところです。

2015年も、地道に政策を提案しながら、実績を作って、
皆さんのためになる制度を一つでも多く作れるよう、
がんばっていきます。

21:43 2014/12/31

コメント

この記事へのコメントは終了しました。