« 5日目 子育て支援の成果をうったえる | メイン | 7日目 1週間の選挙戦が終わりました »

6日目 残りわずか 最後まで安全に2015/04/24

今日は再度、地元であります蓮根駅からスタート。
平日の5日間、朝立った駅は全て一番乗りを達成!
(狙っていたわけではありませんが。。。)
今朝はそうとう早く行きましたが、時刻は企業秘密ということで。

明日の最終日は、細かいところを回って、
小まめに街頭演説をしたいと思っています。

ですので、街宣車は午後しか使いません。
事故も無く無事に選挙の最後を迎えられそうです。

3期12年、交通対策にも取り組んできました。

一番の成果は、中山道の中央分離帯かと思います。
以前から、 中山道を横断する自転車や大人が多く
危ないということを議会で指摘し、
信号機を設置するか、いっそのこと中央分離帯を、と要請していました。

約3年前、私が指摘していたまさにその場所で、
実際に小学生がはねられて死亡する事故が起きました。
すぐに志六小のPTAの方と相談し、
区の交通安全課を通じて国土交通省、警察などへ改善を要請し、
今では中央分離帯が設置され、事故も無くなりました。

他にも、 スクールゾーンの交通規制の時間帯が
実際の通学時間帯とずれており、事故が発生しました。
その後、議会から警察などへ要請して、修正されました。

環八通りの貫通の時などは、
各交差点に右折信号を設置して安全性の向上と渋滞解消をはかりました。

今、取り組んでいるのは、
通学路の交差点に歩行者用信号を設置すること。
そして通学路の防犯カメラの設置を要望しています。

交通規制は警察の仕事なので、
区から要望するという形になりますが、
現場の声を届けることでいくつもの改善をはかることができたと思っています。

新人とは違って、
こうした成果を皆さんにお伝えしての選挙戦を戦ってきました。
最後まで、一人でも多くの方に、
議会でしっかり取り組んできた姿勢をお示しして参りたいと思います。
DSC_1927
DSC_1923

高島平団地のプリン山で演説すると当選すると、
くまき前都議からジンクスを聞いたので、
引退するすえよし不二夫議員から
ご推薦をいただいているとアピールしてきました。

広報動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=12on-uLASF4

2015/4/24