« 一般質問をします | メイン | H30年度予算案に対する総括質問をします »

2017年 年末のご挨拶2017/12/31

今年も一年間、皆さまにはお世話になりました。

夏の都議選では都民ファーストブームと戦い、
秋の衆院選では民進党は分裂選挙。
党の都合とは言え、現場の我々は酷い目に遭いました。
またご支援いただいている皆様には
混乱とご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

来年、民進党が解党か新党か継続か、
どうなっていくかは、まだ不明です。
(おそらく新党ができて再編が起きるとは思いますが。。。)

個人的には政局にはあまり興味が無いので、
区議会・区政の仕事と、地域活動を、
今まで通り実直にやっていこうかと思っています。

今年の4月まで会派の幹事長を4年間務めまして、
ようやく後輩議員にバトンタッチをいたしました。
その分、議会基本条例検証部会や、政務活動費のあり方検討会など、
ある程度議会運営が分かっている人がやるべき
部会等の裏方の仕事が増えました。

地域活動では、
青年会議所の活動は昨年で卒業を迎えましたが、
今年は少年野球の指導など新しい場面での活動もできました。

本厄の今年、嫌なこともたくさんありましたが、
(本当にあるもんなんですね!)
年明けにまた厄払いをして、
事故の無いように一年間、活発に活動できればと思っております。

議会においてもこれまで通り、
切れ味のある質問を行っていきたいと思っています。
(次の登壇予定は、予算委員会の総括質問)

引き続き、皆様から課題、問題をご指導いただき、
改善できるよう取り組んで参りたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

20:23 2017/12/31

コメント

この記事へのコメントは終了しました。