« 総括質問で事件解明を求める | メイン | 議会は閉会中でも »

お花見日和2009/04/06

先週末は、絶好のお花見日和になりました。

金曜の夜から、土曜、日曜と、
いろいろなお花見にお邪魔してまいりました。
温暖で、天候も良く、楽しめました。
ただ、
私はこの時期が花粉症がひどくなるので、
鼻と目とノドが、
厳しい状況でもありました。
最近の花粉症対策は、
鼻腔に塗るクリームと点鼻薬を使用しています。

さて、
本日は、舟渡小学校の入学式に参加して参りました。
満開の桜と、ぴかぴかの1年生がマッチしていました。

中学時代の野球部の先輩のお子さんが新入生におられました。
親の出身小学校に子どもが入るというのも、
懐かしくて愛着もあって良いことだなぁと思いました。
ウチの子も、志村第六小に入ることになるのでしょうか。。。
(私の出身校は志六小なんですが、
 議員の数と地域の関係で今日は舟渡小に行ってきました。)

明日は志村第五中の入学式に行ってきます。
出身中学に来賓としてお伺いできることをありがたく思っております。

追伸
小豆沢の公園の問題、
励ましのメールをいくつかいただきました。
ありがとうございました。
議事録がネットにアップされましたら、
ぜひご覧ください。
GW明けくらいには掲載されるかと思います。

15:50 2009/04/06