« 陸前高田市に行ってきました(GW編 その3最終回) | メイン | 国会が賑やかですね »

抜歯しました2011/05/21

昨日、奥歯を抜歯しました。
抜歯と言っても、半分です。

・・・分かりづらいですね。

すでに神経を抜いてある奥歯があったのですが、
これに痛みや違和感がありまして、
3ヶ月くらい治療していました。
やはり根に炎症が発見されました。

しかし、薬を入れても治らなく、
思い切って根を半分とりましょうとなりました。

奥歯の根は二つに分かれています。
(実際にはもっと複雑みたいですが。)
このうち正常な方の根を治療して、
がっちり固めて、
その後、歯を半分に切って、ダメな方だけ抜きました。

ということで、その歯の手前半分だけ抜きまして、
正常な根だけ残っている状態です。
抜いた根にはやっぱり穴があいていたそうです。

口の中は予想外の状況になっておりますが、
あまり痛くも無く、このまま治ってくれれば、
残った根に被せ物を付けて完了かと思います。

歯の治療はお早めに。
16:05 2011/05/21

コメント

この記事へのコメントは終了しました。