« 茨城県議選での事件はテロ | メイン | 新年になりました »

年末2010/12/31

早いもので2010年も暮れました。
本年も多くの皆様にお世話になりました。
ありがとうございます。

前半は監査委員として、
区の事業や細かい制度まで知る機会を得て、
たいへん勉強になりました。

議会では、
予算の総括質問をはじめとして、
本会議で一般質問を2回もやらせていただきました。
本会議のもようは、以下のサイトに動画が保存してあります。
http://www.itabashi-city.stream.jfit.co.jp/
今年は、9月の第三定例会と、11月の第四定例会にて
一般質問をしましたので、
年末年始でお時間がございましたらぜひご覧ください。

取り組んだ内容としましては、
特に、入札制度改革によって、
公平で効率的な発注を行なうように、
制度の改善を求めてまいりました。
なかなか区民の皆さんにはピンとこない課題ですが、
不正や制度の不備と思われる案件を
行政・議会に知らしめることができ、
今後、良い方向に向かっていくと思います。

2011年は、統一地方選もあります。
世論はたいへん厳しいものがあります。
それでも、これまで行なってきた改革を止めないように、
引き続き来年も努めて参ります。

皆さま、良いお年をお迎えください。

21:27 2010/12/31