« 新年になりました | メイン | ノロウィルスか? »

党大会2011/01/13

幕張メッセで開催された民主党大会に行ってきました。
いつも都内のホテルなどなのですが、
規模が大きくなってきたようです。
普段なら国会議員中心なので、
我々はお呼びがかからないのですが、
会場が大きいので行ってきました。
2,200人超の来場者だったようです。

201101131528001
内容としては、報道の通りです。
それほど目新しいことはありませんでした。

菅首相の挨拶では、
成果の報告と野党への牽制が中心でした。
気持ちは分かるのですが、
統一地方選の前に支持率が低下していることに対する
反省や改善の方向性はよく見えなかったのが少し残念。

終盤には、一部の国会議員が動議を発したのか分かりませんが、
立ち上がって運営を抗議するような場面が。
大会という場で大人気ない。

内輪モメは、マスコミの格好の餌食です。
事実、カメラに向かって「ドヤ顔」でインタビューを受けていました。
そういったことは両院議員総会や党役員会などでやってください。
文句があるなら、
官邸、党本部、会館などしかるべき所に言ってください。
メディアの前で大声を出すような
つまらないパフォーマンスは、もう止めて頂きたい。
また民主党のイメージが下がる報道がされて、
我々としては大迷惑です。

とにかく諸課題について、ダラダラ長引かせないで、
早急な解決と改善をお願いしたいです。

19:10 2011/01/13