« 秋から忙しくなります | メイン | バス旅行のご案内 »

連休でしたが2011/09/26

世間では連休でしたが、前回の日記に書いたとおり、
行事が多い時期でございまして、
それなりに忙しくしておりました。
週末に行事が入るというのが我々の日程の特徴です。

お祭りや周年行事への参加、
JCで開催した地元の防災ワークショップなど。
ワークショップは水害を想定して地域を歩いて、
危険箇所や避難できる場所を見て歩くといった取り組みで、
ひじょうに良い取り組みです。

相撲部屋(峰崎部屋)の千秋楽にも伺いました。
たびたび書いているかもしれませんが、
私は相撲フリークなのですが、
最近は相撲が不人気で、部屋の方もたいへんみたいです。
今回は、力士が一人、廃業するということで、
断髪式も行ないました。

なにげに、キングオブコントもありました。
8月に、3回戦を友人と見に行ったということもあり、
これも気にしておりました。

感想は、、、
経年でご覧になった方は分かると思いますが、
なんか今回は、ツウ好みな採点でしたね(皮肉も含めて)。
まともなコントをやったインパルスが低得点でかわいそう。
これまでの、キングオブコメディ、東京03と比べると、、、

私が敬愛するKANさんのライブの方がよっぽど面白いと思ってしまいました。

本当にNo.1を決めるなら、あんまり業界ウケを狙わずに、
さまーず、バナナマン、サンドウィッチマン、キンコメ、
東京03、インパルス、アンジャッシュ、アンタッチャブル
あたりで決勝やって欲しいです。

あぁ、KOCの話が中心になってしまいました。。。
ちゃんと真面目に、ニュースの作成や質問の推敲もやっています。

23:24 2011/09/26

コメント

この記事へのコメントは終了しました。