« 決算委員会総括質問をします | メイン | 民謡 »

第三定例会が終わりました2011/11/09

決算委員会で総括質問を行ないました。
取り上げるテーマが多くて、
112分の持ち時間では全然足りませんでした。
相当端折ってしまいました。
せっかくの総括質問なので、
範囲を狭めて深く追求できれば良かったのですが、、、
私の次の大きな出番が、代表質問になってしまうので、
代表質問で個別課題ばかりやっていられませんから、
どうしても今回の総括質問は、
広く浅くなってしまいまして。

議事録は1ヶ月程度でネット上にアップされると思いますが、
念のため質問した項目を簡単に。
・防災対策(避難所、自助への支援、放射線対策など)
・学校運営(給食の安全、共同購入制度、システムなど)
・福祉施策(オンブズマン制度、生活保護
・高齢者対策
・行政課題、地域課題(区長への手紙、水再生センターの上部利用)


さて、決算の第三定例会が終わって、
私は後援会のバス旅行の準備です。
11/13(日)、三崎港(マグロ、戦艦「三笠」)、横浜三渓園に行きます。
会費8,000円。
バスの席はゆとりある配分にしているので、
まだ席は空いています。
興味がある方はぜひご連絡いただきたく。

その後、再来週からはまた第四定例会に入っていきます。
早いものでもう年末年始の話をする時期になりました。
急に寒くなってきました。
身の回りに、体調を崩す人が目に付くようになりました。
忙しくなる時期ですので、
暴飲暴食に注意し、体調に留意して過ごしたいと思います。

と言いつつ、珍しく事務作業で徹夜してしまいました。
午前中は私用だけなので少し寝ます。

6:56 2011/11/09

コメント

この記事へのコメントは終了しました。