« 民謡 | メイン | 年末にあたり »

年末進行2011/12/23

第四定例会は本会議での混乱もありましたが、
私どもは粛々と表決をこなしました。
(他党のことなのであまり言いませんが、
本来の態度と間違えた賛否をしてしまったところがありました。
前代未聞です。お正月の区議会だよりをご覧ください。
見ても分からなかったら個別にお教えします。)

その後も私の区議会報告の作成、忘年会への参加など、
年末はやっぱり忙しいですね。

今日はこれから、
毎年恒例の、
サンタの格好をしてJC関係者のお宅を訪問し、
子どもたちにプレゼントを渡す会をやってきます。

こんな年末で忙しい中ですが、
先日、陸前高田市に行って、市長にお会いしてきました。
妻の実家の畑を、復興需要に合わせて活用すべきかと検討しておりまして。

その前の日は、仙台に宿泊しました。
噂には聞いていましたが、
仙台は景気が良いです。
日曜日の夜でしたが、国分町は深夜1時でも人通りが絶えません。
復興事業関係者の宿場町として賑わっています。

陸前高田市に着いて昼食をとっている時に、
金正日氏の死去のニュースを聞きました。

来年は世界情勢も、国内情勢も、慌しくなりそうですね。
余震の恐れもあります。いや、これから本震が来るのかもしれません。
来年に備えていろいろやることがあるのですが、
年末進行はなかなか進みませんね。。。

17:07 2011/12/23

コメント

この記事へのコメントは終了しました。