« 地道にがんばります | メイン | 都市建設委員会 »

ハマッてます2012/01/19

昨年の夏頃からももいろクローバーZに注目しています。
何度かブログにも書きました。

ついに初めてライブに行ってきました。
いや~良かった。
言葉では伝わらないでしょう。
youtubeでライブ映像を何本か見ていただくしかありません。

経緯としては、
私の友人にもももクロのファンがおりまして、
最近、病んでるというので、私がチケットを手配したんです。
ところが、当日その友人が急な発熱でキャンセル。
そこで私と娘とで見に行ってきました。

オールスタンディングでしたが、
なんと女性と子連れは優先スペースがあり、
前から5列目くらいの端っこに陣取ることができました。
スーツで子連れで、ももクロのライブに行ったのは私くらいしかいないかと。。。

しおりん推しの娘に黄色のサイリュームを持たせて、
私はピンクのサイリュームをそっと忍ばせ、
1時間、娘を抱っこし続けましたよ。
娘は家に帰ってからも、
リーダーの言った「ここ、夏みたいじゃない?」を
連発し、楽しそうにココ☆ナツ歌ってます。


さて、私は追っかけやオタではありませんが、
昔からミュージックシーンやアイドルのウォッチャーのつもりです。
(これも何度も書いていますね。)
浜崎あゆみや華原朋美は歌手デビューする前から見てましたし、
モー娘。SPEED、松浦あや、など、最近ではperfumeと、
音楽性、パフォーマンスなどずいぶんとアイドルを見てきたつもりです。
そこでこの、ももいろクローバーZの登場です。

学生時代から宴会芸などの極意は、やり切ることだと思っています。
ももクロはまさに、全力でやり切るパフォーマンスが心を動かします。
歌とダンスが全力なだけでなく、
小芝居やMCなども、ふざける時も全力なのですごいイイ。
メディアのゴリ押し無しの本物を見た気がします。

さらに楽曲が優れています。
昨年、私が聞いた歌で、涙が出たのは、
椎名林檎の「カーネーション」と
ももクロの「天手力男」でした。
もうアイドルの楽曲の域を超えていますね、タイトルからしても。
ピンキー、怪盗少女など名曲ぞろいで紹介しきれません。
あるお笑い芸人さんが「チャイマックスを聞いて泣いた」と言っていました。
その気持ち、すごい分かります。
オタをdisったり、励ましたり、まぁすごいですよ。
詳しくはyoutubeで見てみてください。

すでにブレイクしていますが、今年はたいへんなことになるでしょう。
すごい逸材が頭角を現してきた感じです。
2012年の紅白に出なかったらNHKの幹部の目は節穴です。

P.S
ライブでは、はけ口に近かったのですが、
あーりんがウチの娘に「かわいい~」って声かけてくれました。
年明け早々感無量でした。

15:44 2012/01/19

コメント

この記事へのコメントは終了しました。