« 中山道の人身事故について | メイン | 一般質問をします »

行事の秋2012/10/24

議会の方は決算審査のシーズンです。
23日に、企画総務分科会でガッツリ質問しまして、
今定例会の私の出番はほぼ終わった感じです。
経営革新の取り組みや、
区長への手紙のあり方、
行政監査のあり方、
統計調査の合理化とデータの活用、
国旗区旗の掲揚促進などを取り上げました。

さて、秋は行事の季節です。
お祭り、運動会、遠足、周年行事など、
毎週ひっきりなしにイベントが続いています。
全ては書けませんので、直近のあたりを抜粋して。

10/6は、幼稚園の運動会。
保護者代表の綱引きに参加し、手に力が入らない状態に。
10/7は、舟渡地域の運動会、
10/8は、蓮根地域の運動会に参加。
特に、8日は、長後町会のリレーの選手として走りました。
1周(約150mくらい?)全力疾走は、キツイ。

10/20-21は、区民まつりでした。
仲間の出店ブースを手伝ったり、
長女が踊るのを見たり、
町会のお神輿に参加したりと、
2日間フルワーク。
疲労で若干の体調不良。
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

これから11月にかけてまだ続きます。
農業まつり、周年行事、民謡大会などなどございますが、、、

ここで告知です。
11/18(日)、佐藤利信後援会で日帰りバス旅行に行きます。
今年は、都内をスカイツリーを見ながら隅田川沿いに南下する感じのルートです。
<柴又帝釈天→江戸東京博物館→浜離宮→お台場>
昼食は、深川飯です。
大人8,000円、子ども4,000円
7時頃集合(乗車場所は三田線沿いと東上線沿いで複数設けます)
お申込みはメールにてご連絡ください。

毎年楽しく開催しておりまして、
リピーターさんが増えています。
ぜひ日程のご都合がよろしければご参加いただきますよう、お願いいたします。

追伸
今月初旬に、スカパー10日間無料放送がありました。
ディズニー系アニメを大量に録画し、
また、ももいろクローバーZのライブも録画できたのが収穫でした。
特にディズニーの「フィニアスとファーブ」は、
非常に面白いので、今後も要チェックです。
個人的にはゴールデンエッグス以来の大ヒットです。
声を出して笑ってしまうアニメって、なかなか無いですよね。
子どもから大人まで楽しめる、センスの良いアニメです。
ところで、ペリーどこだ?

17:47 2012/10/24

コメント

この記事へのコメントは終了しました。