« 立候補届け出を済ませて参りました | メイン | 3日目 父の介護の経験から »

ネット選挙解禁2015/04/20

朝は最寄り駅の朝は蓮根駅で駅立ち。
3候補者が集まりましたが、私は運良く一番乗りでした。

遊説は坂下、蓮根、舟渡など、地元を中心に回りました。
雨の中での遊説だったので、演説箇所は9ヶ所。
昨日は20か所だったので、半分くらい。
しかし、19時~20時は蓮根駅前で約1時間の演説をしてきました。
ほぼ内容をかぶらないで、
1時間くらいなら演説できる内容を持ってます。
逆に話したい内容が多すぎて、早口になりがちで申し訳ありません。
Received_832609353481729
Received_832609350148396


さて、前回との大きな違いは、このブログ更新です。
区議選は、チラシの配布もできない、
街宣と電話くらいしかできない選挙戦でした。
しかし今回から、ネット選挙解禁ということで、戸惑いもあります。

当事者よりも有権者の皆さんの方がまだ慣れていないかと思います。
そこで、ネット選挙でできること。

・SNS(facebook、LINE、Twitter)で候補者を応援することができます。
 「佐藤としのぶ候補は、私の知り合いです。ぜひ投票をお願いします。」
 と書いていただいて構いません。
 また、ポスターや画像をアップして拡散することも可能です。
 さらに、SNSのメッセージ機能で投票依頼をすることも可能です。
※電子メールやショートメールはNGです!お気を付けください。

期日前投票もスタートしています。
低投票率が予想されますので、早めに投票へ!
よろしくお願いいたします。

2015/4/20