« 4期16年の実績 貫く現場主義 | メイン

2019年 年末のご挨拶(ご報告)2019/12/31

2019年 年末
今年も一年間、皆さまにはお世話になりました。
区議選が終わり半年以上経ちました。ひっそりと更新しておきます。
今年は、4月には統一地方選挙がありました。
私は5期目を目指しておりましたが、
残念ながら落選いたしました。
ご支援いただいた皆様には申し訳ございません。
 
理由はいくつかありますが、
評論家ぶってもしょうがないので文字には残さないでおきます。
 
むしろ、その後の佐藤はどうしているかという方が興味があるかと思います。
知人からの勧めもあり、
5月末に法人(合同会社)を立ち上げました。
コンサル業という業態の「何でも屋」です。
何の仕事をするにしても、法人で対応する方が効率も信用も良いからです。
 
取り組んでいる課題としては、
行政との交渉代行、行政へのプレゼン指導や、
個人コンサル業の皆さんとの情報交換の中で企業同士のマッチングをしています。
言ってみれば営業代行という感じです。
大きい案件が多くなかなか成果が出ておりませんが、
いくつか案件を抱えて取り組んでいます。
 
また、実際の現場の仕事としては、
友人のイベント運営会社の手伝いをしております。
イベントの準備や、当日現場ディレクターなどをしています。
 
もちろん、7月の参院選ではいくつかの陣営お仕事をしておりました。
選挙の当事者で現場を知っている私のような人材は、
与野党問わず欲しいところでしょう。
それなりに能力を発揮して、また将来に向けて繋げてこれたかなと思っています。
 
現在の仕事は、実家を事務所としており、
在庫も抱えない業態なので、
固定費や先行投資がほとんどかからないので
資格試験の勉強をしたりしながら、
今のところは気楽にやっております。
(来年からは案件が具体化してくるので気合い入れていきます。)
 
また、議員をやめてから、
家族との時間が増えました。
週末は、娘の陸上、息子の少年野球と、
引率・指導に時間を費やしています。
おかげさまで二人とも、スポーツではかなりの成果を上げてきています。
詳しくはfacebookをご覧ください。
こちらも来年はさらに楽しみです。
 
これまでの政治一辺倒の生活から、
政治・ビジネス・家庭とバランスよく取り組んでいます。
稼げるようになってきたらまた将来のことを考えていきたいです。
 
2020年も、身の回りで何かご相談がございましたら、
お申し付けいただければと思います。
良いお年をお迎えください。
19:39 2019/12/31

コメント

この記事へのコメントは終了しました。