« 先週のニュース | メイン | 衝撃的 »

飲酒運転はダメです2008/05/12

皆様にはたいへんお騒がせをいたしまして
申し訳ございません。

民主党の柿沢未途元都議が、
酒気帯び運転で単独事故を起こし、
議員を辞職されました。
それも、何の縁か、
板橋区内の高速道路での事故です。
(事故車は知り合いのレッカー業者が引き上げたようです。)

私自身、柿沢さんとは、
個人的な付き合いもあり、
将来有望な人材だっただけに、
たいへん残念でありますが、
飲酒運転はダメです。
弁解の余地がありません。
たいへん申し訳ございませんでした。

また、自衛隊のイージス艦が、
漁船と衝突して沈没させました。
これに関しても、
国民の皆様に対して謝罪するしかございません。

私どもは国政でも野党ですから、追求する立場です。
責任は自公政権にあります。
ただ、民主党も自衛隊を尊重している政党ですから、
全く責任が無いわけではないのかと。
国政において民主党は、
政府の責任追及だけでなく、
情報公開と改善提案を求めていって欲しいです。

いずれの問題にせよ、
今後の改善をできるかどうかが求められていると思います。