« 食材使いまわし | メイン | わんぱく相撲 無事終了 »

ゴーヤ日記2008/05/27

4月に植えたゴーヤですが、
1ヶ月で、すごい成長しています。
(当HPでは、5/12の日記となっていますが、
 HPの移行時期でしたので、実際には4/20頃に植えました。)

区議会の坂本東生議員に、
「1mくらいになったら、先を摘んだ方が良い」
とアドバイスもいただき、
摘心も行ないました。
そうしたら、
横に子ヅルがたくさんでてきまして、
だんだんと緑のカーテンらしくなってきました。

雄花もチラホラ咲き始め、
この調子なら、実もきちんと生りそうです。

写真は、4/29日(植えて5日目くらい)

P4290057

こちらは、5/25現在。

P5250005

1ヶ月でこの成長。恐るべし、ゴーヤ。
我が家では、3苗合わせて、
「ゴーちゃんズ」と呼んでいます。

18:18 2008/05/27