« 自己紹介を記載いたしました。 | メイン | 連休 »

三崎VS秋山2008/05/12

亀田選手のボクシングでもコメントしましたが、
私は格闘技系は嫌いじゃない方なので、
三崎VS秋山の試合についても一言。

三崎のKO勝ちが、
クレームで覆り、ノーコンテストに
なったとか。

想定外の結果になったら、
クレームつけてノーコンテストにする。
そんな試合なら、
最初からやるな、と言いたい。

視聴者をバカにするようなことばかりしているから、
テレビ離れが進んでいるんです。
もう、youtubeやニコ動を
サブカルとかアングラとか言えない時代になりました。

私はたびたび、メディアの有り方について
批評してきましたが、
テレビや新聞という媒体が
薄っぺらくて軽薄なものだと思われる要因は、
こういうところにあります。
これでは、何を見ても「やらせ」に見えてしまう。
そんな信用の無いメディアになりつつあります。

志の高い人々によって、
今のメディアを変えて欲しいと、心から願います。