« ネットでの発言 | メイン | シーシェパード アディ・ギル号事件 »

年末のご挨拶2009/12/31

2009年も暮れようとしております。
本年も1年間、多くの方にお世話になりました。
お陰さまで、無事に過ごすことができました。
ありがとうございます。

2009年は、都議選と衆院選がありました。
結果については今さら語りませんが、
政権交代という悲願を果たしたという、
たいへん大きな成果のある1年でした。
来年度の予算案がこれから国会で審議されますが、
今までの自民党政権の後始末もありますけれども、
すぐに成果が実感できる予算編成をお願いしたいと思っております。

区政においては、
今年、私は監査委員という役職を受けて仕事をしました。
なかなか目に付かない役職・仕事でありますが、
本当に大事な務めです。
今後、税収が大幅に減少して、たいへんな区政運営が予測されます。
そんな中で、いかに効率的に、必要な事業が行なわれるか、
議会だけでは分からない部分もあるので、
監査として指摘・指導して参りました。

今後とも、今まで同様、
更なる行革の推進として入札や契約制度の改善を、
そして、子育て・教育など持続可能(サスティナブル)な
社会形成に必要な施策について、取り組んで参ります。
ご意見、ご指導のほど、宜しくお願いいたします。

21:58 2009/12/31