« ノロウィルスか? | メイン | 災害対応 »

震災のお見舞いと、身内の安否2011/03/14

震災の被害にあわれた皆様にお見舞いを申し上げます。

私の妻の実家が、岩手県陸前高田市でございまして、
今回、壊滅的な被害を受けています。
お正月に行った時に出かけたスーパーや飲食店、
散歩した日本百景の高田松原の砂浜など、
面影も無いほど破壊されていて、
映像を見て悲しくなるばかりです。

妻の実家の米崎町も被害が甚大な地域でして、
ずっと連絡がとれないでいました。
ようやく、昨日(3/13)の15:30頃、
義父から電話がかかってきまして、
お互いの家族の無事を確認することができました。
震災発生から、約49時間でした。

非常電話からかけてきたようで、
1分ほどしか話せませんでしたから、
家屋の状況や、今どこで過ごしているのかなど、
まだわかりません。

板橋区内の状況など、
他にも書くべきことはいろいろありますが、
取り急ぎ、身内の安否確認のご報告まで。

ちなみに、ネット上で、
非常電話は非通知設定だから非通知拒否を解除せよ、
という情報がありますが、おそらくデマです。
090ではじまる番号から番号通知でかかってきました。

11:56 2011/03/14

コメント

この記事へのコメントは終了しました。