« 年末にあたり | メイン | ハマッてます »

地道にがんばります2012/01/13

本年、一回目の更新になります。
今年も宜しくお願いいたします。
震災含め、周りに不幸も多かったので、
なるべく「おめでとう」は使わず、
新年のご挨拶を申し上げます、で通すようにしています。

さて、新年会シーズンです。
「今年は解散総選挙がありそうですね」としばしば言われます。
私は何度も書いていますが評論家ではないので
何とも言えませんが、客観的には「無い」と思います。
民主党にとって解散する必要が無いからです。

もしあるとしたら、衆議院が過半数を割る時です。
小規模の離党が出てもそんな連中は関係ありません。
消費税かTPPなどの重要課題で、
民主党内から離党組が数十人規模で出る場合です。
この可能性は確かにありますが、どうでしょう。

我々としては、損なった信頼を回復するために、
地道に活動するしかありません。
増税するならその分を政策で挽回しないと。
それを国会議員が分かっているかどうかが問われます。

前回書きましたが、
今年は私にとっては予定されている出来事がいくつかあります。
その都度紹介できればと思っておりますが、
日常活動をしっかりやっていきますので、
皆さんからもご意見ご指導を賜りますよう、宜しくお願いいたします。

新年最初なのでまじめに書きました。
次回は予告しておきますが、プライベートな話題を。
私の中でももクロ熱が下がりません。

P.S
先ほど報道で、小川敏夫参院幹事長が法務大臣内定とのこと。
立教の先輩で親交深いので期待してます。

10:55 2012/01/13

コメント

この記事へのコメントは終了しました。