« 震災から1年 | メイン | 入園式 »

年度末ですね、、、2012/03/25

先々週は、地元の志村第五中学校で、
先週は、舟渡小学校で、
卒業式の祝辞を述べて参りました。
卒業シーズンは、別れもありますが、
新しいステージへの出発準備の時期でもあります。

年度末のこの時期は、週末にもいろいろ用事が入ります。
近隣大学で付き合いのある学生達の送別会、
保育園の卒園式、板橋マラソン大会、桜まつり、
地元学校の吹奏楽部の演奏会などなど。

確定申告は終わりましたが、
政治団体の収支報告がまだ済んでいません。
自身のは終わっているのですが、
総支部のものも私が提出しなければいけなくて、
税理士さんの意見書待ちです。

それから、議会での私の出番は終わりましたが、
最終本会議が残っています。
それに、常任委員会の打ち上げ、会派の打ち上げ、
関係のある職員との歓送迎会。
さらに最近、
学生時代の友人が転勤先から板橋に戻ってきました。
飲みに行きたいです。

とまあ、通常月に加えてそれなりに用事がある時期なのですが、
いかんせん、新生児がおりまして、早退したり欠席したりも。
皆様には不義理いたしております。

言い訳になりますが、
妻のお母さんが子守に来てくださっていたのですが、
おじいさんが具合悪くなりまして、帰らざる得ない状況で。
下の子が、お座りするくらいになるまでは、
私もかなり家庭の手伝いをすることになります。
ゴールデンウィーク明けまでは、育児日程ですね。。。
これから上の子と、中学校の演奏会に行ってきます。

14:01 2012/03/25

コメント

この記事へのコメントは終了しました。